SSブログ

台湾の牛乳。 [旅行!]


まだ、卒業のためにやらねばならないことは山ほどあるのだけど、
旅行のこともそろそろ準備しないといけなくて(いや、準備をしたくて、が正確です)、
ガイドブック眺めたり、ネットで調べ物してました。

と、いうことで、特に繋がりはないのですが、
久しぶりに、旅行の思い出話します。

今回は台湾のお話。

旅先では、日本と違うものを見つけるのが日課です。
ヨーロッパでは缶の紅茶に炭酸が入ってたり、っていうね。
なんだこりゃ、ってのがあると嬉しくなります。笑

ちなみに、台湾のお茶にも、緑茶なのに砂糖がたっぷり入っていたり、
唐辛子(?)が入っていたりと、日本とは異なる傾向がありました。

でも、台湾で一番これは日本と違う!と思ったのは、牛乳です。
コンビニの牛乳がどうしてこんなにもバラエティに富んでいるのでしょう?
覚えてるだけでもバナナ牛乳、パパイヤ牛乳(?)、チョコレート牛乳・・・。
ここまではまぁ普通、のレベルです。

下の写真は・・・・リンゴ牛乳!!



なんてカワイイパッケージ!!
本当に、I LOVE MILK!!と叫びたくなりました。
リンゴの酸味で牛乳が凝固したりしないのか!?
とか、ちょっと考えましたけど、カワイイので即決で購入。
そして、あまりにかわいいので、洗って持って帰って来ちゃいました。

おもしろ牛乳の極めつけは・・・・スイカ牛乳!!
スイカですよ、スイカ
写真がないのがなにより残念なんですけど、500mlのパックでした。

私にはスイカを「飲む」という感覚も、もちろん、それを牛乳に入れてしまおう、
という感覚も全くございませんでした。
スイカは夏にガッつく食べ物だとばかり思ってました。
・・・・なので、驚くばっかり。

肝心の味の方ですが、色んな味の牛乳をいくつか試しましたが、いたって普通。
砂糖が入っているので甘いですけど、どの素材も牛乳にマッチしておりました。
甘くてマイルドな飲み物がお好きな方でしたら、
台湾へご旅行の際、ぜひお試しください。

「♪牛乳に相談だ」っていうCMより、
こういう商品を開発した方が、ずっと牛乳市場活性化につながるのでは?
と一人思う今日この頃です。

《参考文献》
台湾〈2006~2007年版〉
 台湾も旅行のおともは、歩き方でした。
 「迷い方」なんて言われることもありますけど、迷うのもまた旅の楽しみ・・・かと。
 
《参照してほしい記事》
フランスのお水、種類編。(2006.8.1)・・・こちらも驚き飲み物編です。


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 14

somemono

スイカ牛乳Σ(゚Д゚;)

味が全然想像つかない!!世界は広いよ・・・。
旅行の準備、良いですね〜。
by somemono (2007-02-12 02:15) 

ちょこ

somemonoさん 
飲んでみると、
「あー、そうだよね、こういう味になるよね」っていう味です。
スイカが出回る季節にぜひお試しください。

旅行の準備は楽しいです!
わくわくしますね~。
by ちょこ (2007-02-12 04:54) 

おちあい

スイカ牛乳、リンゴ牛乳、いろいろあ
るんですね。
日本でも、そういえば、フルーツ牛乳
というのがあったように思いますが、
最近、見かけませんね。

緑茶に砂糖は、香港、タイにもありま
した。
意外と、ポピュラーなのかも。


.
by おちあい (2007-02-12 21:13) 

こうさ

>「あー、そうだよね、こういう味に…」
ならないよ!って感じのスイカソーダがフィンランドにはがありましたよ。悶絶するぐらい甘くてもう二度といらない感じです。味?スイカってこんな味だっけって感じでした…。うーん、スイカはそのまま食べるのが一番好きかな。加工されてて美味しいものに当たったことはないです!
by こうさ (2007-02-12 22:51) 

ちょこ

おちあいさん 
緑茶に砂糖はどうしてもなじめません・・・
ペットボトル10本くらい飲めばおいしく感じるのでしょうか?

確かに、フルーツ牛乳ありました!
小さい紙パックに入っていた記憶が・・・
本当、どこへ行ってしまったのでしょうねぇ。
by ちょこ (2007-02-12 23:11) 

ちょこ

こうささん 
フルーツの加工味って、確かに期待できないですよね。
スイカに関して言うならば、
スイカバーとかもありましたけど、どうも好きになれませんでした。笑

でも、バナナ味とイチゴ味は加工なりのおいしさを放ってくれてると思うのですが、
どうでしょう!?

フィンランド行きそうなので、スイカソーダトライします!笑
by ちょこ (2007-02-12 23:14) 

こうさ

ちょこさん。おっ、フィンランド行くの?ではではまずいサルミヤッキもトライしてね♪真っ黒でオッエ〜って感じだから。フィンエアで早く航空券予約すると確か8万円。もうちょっと出せばどっかヨーロッパ1カ国行けるし。ロンドンとかきて、ユーロスターでパリとかもいいかもね。コペンハーゲンとかエストニアもいいよ。
by こうさ (2007-02-15 00:03) 

ちょこ

こうささん 
飛行機は押さえたのですが、どの辺を中心に周ろうか検討中です。
寒い季節だから、北欧は行きたいな~と思って。
あとは、イギリスぐるぐるバスの旅!
若いうちしかできなそうなので。笑

サルミヤッキ!?初めて聞く言葉ですが・・・試して・・み・・・マス。笑
by ちょこ (2007-02-15 02:29) 

youki-net

ちょこさん、お久しぶりです!
真生でございます。
昨年末からいろいろありまして、少しの間、
ソネブロ閉鎖しておりましたが、新しいアドレスで復活致しました。
まだ記事数少ないですが、
お時間のある時にでもお立ち寄り下さいませ。

で、台湾の話題に反応してしまい、コメントしました。
牛乳ですかー。
いろんなものがあると言うことにビックリ。
スイカ牛乳には驚きです。
日本ではまずありえないですよねー。

ではでは、今後ともどうぞ宜しくお願いしまっす!
by youki-net (2007-02-16 04:30) 

ちょこ

真生さん 
お久しぶりですーッ!!
復活、お待ちしておりましたよ、
戻ってきてくれて、そして、見つけ出してくれてとっても嬉しいです!!
これからもどうぞよろしくお願いしますッ。

スイカ牛乳、本当にオススメなんですよ。笑
また台湾ネタを披露しようと思っているので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~。
by ちょこ (2007-02-17 00:41) 

ちょこさん

こんにちは。遊びにきました。

幅広く、楽しいジャンルの話題、カラフルなつくりと、写真に、驚きかつ楽しく読ませていただきました。

牛乳ネタは最高、というより、驚きです。
個人的に、スイカ牛乳に物凄く興味ありです。

ぜひ,飲んでみたいと思う、今日この頃です。
by (2007-02-17 06:04) 

ちょこ

ようこそお越し下さいました~ッ。嬉しいです!

スイカ牛乳は、皆さん興味を持っていただいていて、
写真がないことが本当に悔しいです。
正確には、以前あったのですが、PCの故障で消えてしまったのです・・・

今度からはそんな事にならないように、どんどんアップしますので、
また覗きに来てくださいね。
by ちょこ (2007-02-17 11:05) 

tomomo

スイカ牛乳とはこのことだったんですね。
なるほどー。
もう牛乳って言うかジュースですね。イチゴオレみたいな感じでしょうか?
私は朝ご飯に豆乳を砂糖入りで飲んできました♪美味。
by tomomo (2007-02-18 22:30) 

ちょこ

tomomoさん 
まさに、そう「イチゴオレ」ですッ。人工的な味なんです。
そして、砂糖入り豆乳、気になります!
おいしいならなおさらです。
普通の調整豆乳にお砂糖入れたらつくれますか!?
by ちょこ (2007-02-19 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。