SSブログ

ゴミはゴミ箱に in バルセロナ。 [旅行!]


前回の、(バルセロナで見た)看板の意味がわからない!
という私のしょーもないボヤキに多くの方が知恵を貸してくださいました。
まさかこんなに答えていただけるとは思ってませんでした。
ありがとうございます!!

結論です。
(意味の分からない方はぜひ前の記事をッ!!)


まずこちら↓


この看板があった公園は、人間ははいっちゃ駄目で、犬は良いのか!?
っていう疑問でしたが、解決しました。

犬にはちゃんとヒモを付けてね。(by いささん)
・・・そうですよね、あっちこっちに駆け出さないようにしてね、ってことですね。
よく見ると、ヒモの部分が強調されてるようにも見えてきました。
・・・・なんて単純な私の脳・・・。

そして、もう一つの人間に斜線が入ってる方は・・・

カッコ良く、胸を張って歩いちゃダメ!!
 (by ryu-monさん)
・・・確かに、かっこよく胸張って歩いてるように見えますので、間違いないでしょう。笑
この公園では、しょんぼり歩かないと駄目なんですね、きっと。
マイナスオーラ全開の公園ですね、きっと・・・・


そして、こちら↓


問題はこの看板がある花壇にゴミを捨ててもいいのか、ってことでしたが、
ゴミはゴミ箱に捨ててね(by いささん、tomomoさん)、ってことです。

あーもう、指摘されてみると全くその通りで、
どうしてそう見えなかったのか不思議なくらいです。
そもそも、ゴミを投げ捨てて良い、なんてルールがこの世にあるはずないですよね。
しっかりゴミ箱に入れないと、清掃の人が大変すぎますよね。
そんなこと、言われなくても分かるはずなんだけど、
バルセロナでは徹底してるんですね、きっと。

その効果あって、この標識を毎日見ている(と思われる)、
バルセロナの人々がとった行動はコレです・・・・↓


















・・・・・ゴミはゴミ箱に・・・・・・って!!!
アリなんですか!?コレ、アリなんですか!?
ゴミ箱に入れればなんでもアリなんですか!?
いいんですか?いいんですかッ!?

すでに、オブジェの域かと思われますが・・・・
「世界一道端にゴミが落ちてない都市」になれる日も遠くないはず・・・・



《参考音源》
RADWIMPS4~おかずのごはん~ (RADWIMPS)
 衝撃的なゴミ箱の現象を目の当たりにしたとき、頭に流れてきたのは、
 このアルバムに収録されてる「いいんですか?」です。
 曲の始めの手拍子と一緒の部分の
 ♪いいんですか~(パンッ)いいんですか?(パンッ)♪
 が頭の中でぐるぐるリピートされてました。
 ・・・・ちなみに、この曲はちゃんとしたラブソングです。
 
《参照してほしい記事》
謎の標識 in バルセロナ。(2007.3.26)
 前回の記事です。バルセロナで出会った謎の標識について書いてます。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

somemono

うぉぉΣ(゚Д゚;)
イス!イスぅぅ!!バルセロナ恐るべしっっ!
♪いいんですよ~(パンッ)いいんですよ(パンッ)♪
『カッコ良く、胸を張って歩いちゃダメ!』って負の要素満開ですな(笑)
カッコ良く歩いたっていいじゃない!
by somemono (2007-03-30 09:48) 

ちょこ

somemonoさん 
いいんですね~(パンッ)いいんですね(パンッ)♪
日本人は猫背が多いとのことなので、
背筋をピシっと伸ばして、かっこよく歩くといいかもしれないですね~。
by ちょこ (2007-03-30 17:08) 

このトリッキーな椅子のショット・・・・・・・

侮れませんね、バルセロナは・・・・・・

ちょこさん、今回も笑わせてもらいました!!

引き続きの小ネタも期待大ですよ!!
by (2007-03-30 17:14) 

ちょこ

自由人さん 
楽しんでいただけたなら何よりです・・・・がッ!!
期待大はちょっと・・・笑
いかんせん全て子ネタなので、期待に答えられなそうです。
by ちょこ (2007-03-30 23:16) 

ryu-mon_family-tokidoki

そうでしょう…そうでしょう…
私が正解のryu-monでございます。
このつまらん回答こそが、私の身上です!!
by ryu-mon_family-tokidoki (2007-03-31 02:56) 

ちょこ

ryu-monさん 
この回答、絶対あってると思うんですよね。笑
だって、一人で大爆笑でしたから・・・。
by ちょこ (2007-03-31 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。