SSブログ

トナカイのお肉。 [旅行!]

 

前回のフィンランドのヨーグルトに引き続き、
今回もフィンランドの食物です。

そう・・・・・それはトナカイ肉!!

フィンランドのトナカイ肉は結構有名なんですってね。
行くまで全然知りませんでした。

トナカイといえば、サンタクロースが乗ってくるアイツですよ。
食べてしまうなんてカワイソーウゥッ!!
っていう乙女心に、珍しいもの好きの心が
あっけなく勝利を収めたのは言うまでもありません。

さっそく、庶民の味方、スーパーマーケットで物色。
冷凍食品売り場であっけなく発見です。

それがこちら↓



なんともイマイチな写真ですが、
チーズが挟まったハンバーグに見えるし、これなら焼くだけ!!
あわよくば、電子レンジで温めるだけかも!!

と思い、ユースホテルに帰り、張り切って封をあけてみると・・・・

中は・・・・・ただのひき肉
赤く、重く、冷たいカタマリ。

私としたことが、あの衝撃ひき肉映像を写真に収めることを忘れました。
相当な衝撃だったのでしょう・・・・

でも、そんなことでめげたりしません。

とにかく焼けば食べられるんでしょ!?
つーか、チーズもあるし、似たようなの作れるんじゃない!?
と一人意気込み、できたのがコチラ・・・・



・・・・嫁に行けなさ満天の夕食の出来上がり。

言い訳をさせていただくなら、
あまりに凍っていて、全然焼けないから、
火が通りやすいように砕いたんです。

ハンバーグを作ろうと思って、こうなったんじゃないんですよ!?

肝心のお味は、さっぱりしていて美味。
脂肪分が少ないんでしょうね。
悪く言えばパサパサですが、私はこのパサパサ加減が気に入りました。

とはいえ、240Gを一人で食べることはできず、
食堂にいた人たちに手伝ってもらいました。

good !!

って言ってくれました。
私は、あの笑顔が嘘ではないと信じます。

ちなみにこちらのお肉、2.99EURO(約440円)。
お手軽にご当地食品楽しめますよ。


nice!(3)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 43

ちょこさん、こんばんは。

社会人生活はいかがでしょうか??すでに、夏休みの計画も立てておられることと思います。仕事を一時でも忘れ、リフレッシュしてくださいね。

さて、ショッキングなトナカイのお肉の話題。くすっと笑ってしまいました(失礼!)。でも、砕いて焼くところなどは、上手な発想の転換。ベストな対応ですよ。それでいて、美味であれば、言うことナシです。

私もカナダで、北米トナカイのお肉を食べたことがあります。最もどんな味かは忘れてしまいました。440円ならお手ごろだし、チャレンジしてみたいものです。!!
by (2007-08-08 00:38) 

kenta-ok

手頃で豪華だと思います。従ってnice!
by kenta-ok (2007-08-08 02:11) 

ちょこ

自由人さん 
お気遣いありがとうございます!
社会人生活は・・・・皆様がどうして生きていけるのか不思議です。笑
仕事がイヤ、とかじゃないのですが、定期的な生活が辛いです。
月間10日休めるなら、週休2日ではなく、20日働いて10連休がいいな、
って本気で思ってます。
学生が長かったからですかねぇ・・・・

庶民派ごはんはまたご紹介しますね。
レストランとか行ってないので、そんな話は盛り沢山なんです。
by ちょこ (2007-08-08 20:58) 

ちょこ

kenta-okさん 
ありがとうございます!
いつか、誰もがうらやむ高級トナカイ食べてみせます!
by ちょこ (2007-08-08 21:02) 

モバゲー

芸能人も多数愛用している大人のコミュニティサイト[モバゲー]で大人な恋愛をしませんか?
by モバゲー (2011-02-19 18:01) 

グリー

日本最大級のゲームコミュニティサイト、グリーの裏の使い方はご存じですか?ここではその驚くべき方法を紹介!
by グリー (2011-03-09 18:38) 

フェイスブック

フェイスブックを使いこなして恋人を作るチャンスです!今さら人には聞けないフェイスブックやSNSについて様々な視点から解説しております。
by フェイスブック (2011-03-24 17:36) 

非モテSNS

リア充お断り!恋人が出来たら即退会というルールがあるという非モテによる非モテだけの非モテSNSなので恋人成立率がハンパない!
by 非モテSNS (2011-04-10 06:03) 

粒あん


ベッドに寝かされて全身ペロペロされちまったwwww
タマとア○ル舐めまわされて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったぞ!!

ていうか、こんなんでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけナメナメしてくだちゃい!って感じwwww
http://m9-hrle.my.hellowark.info/m9-hrle/
by 粒あん (2011-04-20 20:37) 

シンジくん


はじめて熟女としたけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかった!!

ノリノリで腰振ってイかせようとしてくるし、報酬も多めに貰えたし最高♪♪♪

今日も工ロセレブ相手にちゅぱちゅぱしてくるわwwwww
http://oxpk81c.www.masa-son.com/oxpk81c/
by シンジくん (2011-04-24 00:45) 

ケンシロウ


7万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオマ○コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中出ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://mcc6rp9.youtube.2co2co.info/mcc6rp9/
by ケンシロウ (2011-04-28 05:04) 

ぱんてい


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

八"イヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://fute9mi.updown.yen-doller.info/fute9mi/
by ぱんてい (2011-05-03 04:41) 

岡村


最近けっこう流行ってるらしいよ

mixiやfacebook、twitterとか色々あるけど、ネットでセフレ探すんだったらやっぱココが一番いいかも

彼女探しにもお勧めかもね
http://cblzd50.youtube.tera-warning.net/cblzd50/
by 岡村 (2011-05-16 08:24) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡吹いてたしなーオレwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだなwwwww

http://qqd-kll.vocaloid.hatsune-miku.mobi/qqd-kll/
by がんもどき (2011-05-21 01:33) 

こうたろう


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふじこsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら1 2 万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://jm1ko8x.sexy.i-fon.mobi/jm1ko8x/
by こうたろう (2011-06-18 07:07) 

まさ☆ぴ


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよマジで!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://8ktbr03.hentai.ex-summer.net/8ktbr03/
by まさ☆ぴ (2011-06-25 19:00) 

メタルボリック


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://mc173oq.movie.you-stream.net/mc173oq/
by メタルボリック (2011-07-02 09:03) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://hvvfygw.pickup.towitter.net/hvvfygw/
by ひらばやし (2011-07-09 08:46) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://a1wy-vv.ura.agesage.me/a1wy-vv/
by てっちゃん (2011-07-09 19:14) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://b8sdac3.app.ipon.me.uk/b8sdac3/
by ウケミン (2011-07-16 08:11) 

マリマオー


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://4evyaqw.ga.ints.me/4evyaqw/
by マリマオー (2011-07-23 05:40) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://xy12l2r.www.varginia-sex.org/xy12l2r/
by 未経験 (2011-08-06 17:46) 

ボボボーボ


http://xbfhy-6.idol.haya.mobi/xbfhy-6/
俺のミニチ●コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィ=とか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
by ボボボーボ (2011-08-13 19:59) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://1nocl7o.tech.koshien.biz/1nocl7o/
by やb (2011-08-17 01:16) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://8pgg6a-.t.ko-mi-ke.net/8pgg6a-/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 02:18) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://c4ldwx9.t.ko-mi-ke.net/c4ldwx9/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-23 18:32) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://dt01m98.fuji.kjpop.me/dt01m98/
by 長介 (2011-09-03 01:17) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://1nf91fk.fuji.kjpop.me/1nf91fk/
by 長介 (2011-09-03 01:18) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://wvesso4.oh.2d-wif.com/wvesso4/
by mnk (2011-09-10 09:34) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://qhp7dfl.w.h-anime.me/qhp7dfl/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 04:39) 

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://f-jqpb1.b.hexisag.info/f-jqpb1/
by みちる (2011-09-23 06:14) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://pvh7hvj.jap.east-korea.com/pvh7hvj/
by さと (2011-10-01 07:53) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://3q6fdbp.ip.forsteeeve.net/3q6fdbp/
by 林檎 (2011-10-08 02:41) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://p1pwy8e.ip.au-vs-softbank.com/p1pwy8e/
by 機械音痴 (2011-10-22 07:15) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://bi4nzhn.w.domedome.net/bi4nzhn/
by キツネ (2011-10-29 10:03) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://6fsbq6y.w.domedome.net/6fsbq6y/
by キツネ (2011-10-29 10:03) 

阪神ジュベナイルフィリーズ

阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとる!
by 阪神ジュベナイルフィリーズ (2011-12-03 14:42) 

朝日杯フューチュリティステークス

第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える
by 朝日杯フューチュリティステークス (2011-12-06 19:19) 

ご近 所Ma il

やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。

by ご近 所Ma il (2012-02-06 17:42) 

ドキドキメール

ドキドキメールではあなたが物語の主人公です
by ドキドキメール (2012-02-16 13:16) 

副業

当サイトの提示する闇の副業というのは紹介でしか働けない高時給もしくは極小人数制の非常にレアな仕事を指しています。
by 副業 (2012-02-26 18:14) 

恋するセレブ

セレブだってトキメキたい。セレブだって愛されたい。
by 恋するセレブ (2012-05-03 19:38) 

ニューハーフ新コミュニティー sexcial frat

女よりも女らしいニューハーフこそ至高!!
by ニューハーフ新コミュニティー sexcial frat (2012-06-20 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコチップ入りヨーグルト。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。